皮膚科でのわき脱毛


なぜ皮膚科で脱毛?
ムダ毛の脱毛を希望する女性の多くが、お店で脱毛をしようと考えた場合、脱毛専門のエステティックサロンを選ぶと思います。
それはエステティックサロンの方が、なんとなく“美容のプロ”という印象があるからだろうと思います。
しかし、『脱毛』という行為は肌に直接働きかける行為ですので、皮膚科の専門医の方が、実は『脱毛』のプロなのです。

この世には脱毛用の医療レーザーというものが有るのですが、この医療レーザーは医療機関以外に設置する事も使用する事も法律で禁止されています。
この脱毛用の医療レーザーを使用知る事が出来るのは、皮膚科をはじめとした各医療機関だけなのです。

皮膚科で脱毛をするメリット
皮膚科は医療機関なので、医療用の脱毛レーザーを使用する事が出来ます。
この医療レーザーは、エステティックサロンで使用されている光エネルギーの機器と違い高出力で高性能です。
それを使用する医師も、医学的な知識と技術を持った「肌のプロフェッショナル」なので、患者は安心して施術を受ける事が出来ます。
おまけに病院内での施術なので、もし万が一、施術後に何らかの肌トラブルが発生したとしても、即座に確実な処置で対応してくれるという安心感もあります。

「わき脱毛」と言えばオシャレなエステティックサロンというイメージですが、肌の専門家である皮膚科での処置の方が安全と言えると思います。

皮膚科とエステティックサロンの違い
皮膚科はエステティックサロンと違い医療機関ですので、エステティックサロンでは法律上使う事が出来ない医療用レーザーを使用する事が出来ます。
これは大きなメリットです。

医療用レーザーによる脱毛は、エステティックサロンで行われているフラッシュ脱毛とは、効果も施術時間も大幅に異なります。
医療用レーザーの方が早いし効果も上です。
医師が施術するので肌トラブルの心配がいらない点も、エステティックサロンとは大きく違うところです。

ランキング

リゼクリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

リゼクリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

リゼクリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

レジーナクリニック

レジーナクリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が在籍しています。

大阪の医療レーザー脱毛クリニック

大阪の医療レーザー脱毛クリニックでは、大阪の医療レーザー脱毛クリニックの口コミ・評判や特におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介されています。

ランキングTOPへ戻る

わき脱毛の基礎知識

わき脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ