わき脱毛後の臭い


レーザーによる脱毛法は各サロンやクリニックで人気を集めており、希望者数も年々増え続けています。
特に脇下に生えるムダ毛を痛みも無く対処出来、初心者の方でもお勧め出来る点が人気の秘密ではないでしょうか。
今回は脱毛処理後に発生する臭いとその対処法について解説していきたいと思いますので是非参考にしてみて下さい。
「レーザー脱毛処理後に発生する臭いについて」
痛みが無くほぼ確実にムダ毛の処理が行えるレーザー脱毛法ですが、処理を行った後になって突然脇下の臭いが気になり始めたという報告を耳にします。
これはレーザーを当てた皮膚はその後汗の分泌が通常よりも多くなってしまう為であり、他にも脱毛後に開ききった毛穴から雑菌や皮脂が溜まる事で臭いがより強くなるケースまで存在します。
「臭いの対処方法」
臭いを防ぐ方法としてまず最初に脱毛後に施術した部分をよく観察して毛穴に皮脂が詰まっていないかどうか確かめる必要があります。
もし毛穴部分に白い物が溜まっていれば毛抜きを使ってそれらを全部外へ絞り出して下さい。
ただあまり強くやりすぎると皮膚表面を傷つける恐れがあるので細心の注意を払いながら行う事。
この処置を行うだけで強い臭いを抑える事が出来ますので気になる方は要チェックです。

「皮脂や汗の成分が溜まる原因」
人間が発汗する原因には運動による発熱や外の気温といった様々な要因が予想されますが、中でも精神性からくる発汗は特に汗の分泌量が多く通常の方法では物理的に対処しにくいので非常に厄介な性質を持っています。
ただ近年ではボトックスと呼ばれる注射による減汗効果療法が確立されており、これにより約半年間汗の分泌量が低下するので臭いを気にする事がほぼ無くなります。
これにより精神的な意味でも汗による不快感が無くなり、自然と大量に汗をかく事が無くなりますので有効な方法と言えるのではないでしょうか。
もし汗の臭いが気になる方は事前に医師やサロンのスタッフに相談する事で上手く対処してくれますので恥ずかしがらずに相談しましょう。

ランキング

リゼクリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

リゼクリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

リゼクリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

レジーナクリニック

レジーナクリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が在籍しています。

大阪の医療レーザー脱毛クリニック

大阪の医療レーザー脱毛クリニックでは、大阪の医療レーザー脱毛クリニックの口コミ・評判や特におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介されています。

ランキングTOPへ戻る

わき脱毛の基礎知識

わき脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ