わき脱毛をしない方が良い場合


女性なら誰もが気になる脇下のムダ毛を綺麗さっぱり取り除いてくれる各種脱毛法は現在多くのサロンで人気を博しています。
しかし無理して脱毛を行ってしまうと後になって思わぬ結果を招いてしまうので気を付けなければいけません。
今回初心者が行いやすい間違ったポイントについていくつか解説していきたいと思いますので当てはまる方は要注意です。
「体調が優れていない時に脱毛処理を行うのは危険。」
腕や脇下に怪我をしている時は勿論、風邪をひいたり熱で体の調子が悪い場合は脱毛処理を受けない方が良いでしょう。
また日焼けしている状態でレーザー脱毛を行ってしまうと皮膚組織のメラニン細胞が過剰に反応してしまい痛みや腫れを引き起こしてしまいます。
夏場は特に日焼けを起こしやすいので脱毛処理を行う場合はなるべく日焼けしないように気を付けて下さい。

「脱毛経験初心者が行いやすい間違い」
最近初心者の多くが脱毛処理を行いやすくする為に全てのムダ毛を剃ってしまうという光景を目にしますがこのやり方は間違いです。
通常レーザー脱毛を行う場合ある程度毛が伸びた状態で行うのがベストで、無理に綺麗な状態にしてしまうと毛根部分の毛周期が変わってしまい、また元の状態に戻ってしまう危険性が非常に高くなります。
なるべく2~3日前に毛を剃っておくのがベストで処理当日には少しだけ伸びた状態となるので脱毛が行いやすくなり、同時に失敗するリスクも減るのでよく覚えておいて下さい。
「事前のカウンセリングはしっかり受けておきましょう」
初心者・経験者問わず最初は必ずスタッフとのカウンセリングを行います。
その時に自分の毛周期や毛質や体質について伝えておくとスタッフ側が自分に合わせた脱毛処理を行ってくれるので安心出来ます。
基本的に何でも相談を受けてくれるので気になるような事があれば遠慮なく聞いてみて下さい。
これらの決まりをきちんと守る事により綺麗な肌を手に入れる事が出来るのでしっかり守っておくよう心懸けましょう。

ランキング

リゼクリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

リゼクリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

リゼクリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

レジーナクリニック

レジーナクリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が在籍しています。

大阪の医療レーザー脱毛クリニック

大阪の医療レーザー脱毛クリニックでは、大阪の医療レーザー脱毛クリニックの口コミ・評判や特におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介されています。

ランキングTOPへ戻る

わき脱毛の基礎知識

わき脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ