わき脱毛の期間


わき脱毛は間隔を空けなくてはいけない!
わき脱毛に限らず、脱毛というのは1回の処置だけで完了というわけにはいきません。
なぜなら、毛は「生えては抜けて」を繰り返す組織ですので、その「生えて」いる時を見計らって脱毛の処置を施していかないと、つるつるの肌を手に入れる事は出来ないのです。

毛が確実に生えて来なくなるまで、何回も根気強く処理しないと脱毛は永遠に完了しません。
1か月やそこらの間に一気に処理するというのは不可能で、再び生えてきたら処理というのを何度も繰り返して徐々に毛を少なくしていかなければいけないので、間隔を空けた脱毛処理というのが必要になってくるわけです。

毛には毛周期というものがある!
「毛」という組織は立派な生体組織なので、再生のメカニズムも、「生えては抜けて」のサイクルも、しっかりと一定の周期に則って行われています。
この「毛」の活動サイクルの事を『毛周期』と言います。

毛周期は「ヘアサイクル」とも呼ばれている毛の活動周期の事です。
これは平たく言うと“毛の生えかわりの周期”の事で、古い毛が抜けて新しい毛が再び表皮上に現れてくる周期の事です。
通常、表皮上に出ている毛の長さは、全体の長さの3分の1という事らしいです。
この表皮上に出ている毛を処理したとしても、その下にすでにスタンバイしている新しい毛が顔を出すだけなので、1回の脱毛処理では不十分なのです。
脱毛は、この毛の生えかわりの周期に合わせて行ってやる必要があるので、各人それぞれの毛周期のサイクルに沿う事になります。
ですので、脱毛にはある程度の期間と回数が必要になってくるのです

期間は毛の濃さで決まる!
脱毛の処置をどれぐらいの期間をかけて、何回やれば良いのか、それは各人の毛周期と毛質によって事なります。
毛が生まれつき薄く細い人は、短い期間と少ない回数で完了しますが、毛が太く濃い人は、1年以上で10数回という処置をする必要があります。

ランキング

リゼクリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

リゼクリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

リゼクリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

レジーナクリニック

レジーナクリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が在籍しています。

大阪の医療レーザー脱毛クリニック

大阪の医療レーザー脱毛クリニックでは、大阪の医療レーザー脱毛クリニックの口コミ・評判や特におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介されています。

ランキングTOPへ戻る

わき脱毛の基礎知識

わき脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ